東西戦お疲れ様でした。
まずは1つ朗報から、あのへっぽこ医術を引き取ってくれる一門様が見つかりました^^
私の知ってる人は見てもらえばわかりますので、敢えて名前は出さないでおきます。(こんなブログなんで迷惑かけたくないですしねw)
有名な一門でもありますからその名に恥じぬようにがんばっていきたいです^^

今週はその一門とその知人達と一緒に対人大会や武将狩りに参加いたしました。
私は対人戦がほぼ初心者ということもあり色々聞きながら実戦していく感じでやりました。上覧などで色んなチームの試合を観戦して学習していましたがやはり実戦せは中々うまくいきませんねw
コマンド入力のタイミングや徒党の流れを見ての連携等色々考えさせられる場面がありますので大変ではありますがとても勉強になりそして楽しかったです。またこんな企画があったら参加したいですね。
私も機会があれば何か企画したいな・・・例えば簡単なところで誰でも参加できる隠れんぼ大会とか安土のボスや攻城戦のタイムアタックとか色々と妄想してるんですけど中々実行に移せないんですよねw

今回の東西戦は個人的にはそれなりによかったかと思います。途中色々あって愚痴をこぼしたり、下記のように息抜きしてたりはしてましたけど、雅楽で信長倒したり医術で飽きる程武将と戦えたので満足です^^

ドラクエ3  FF4.jpg  ロマサガ2

ただトンカチはやってなかったのでメインキャラ以外は報酬がほとんどもらえなかったのが少し残念なとこでしたね。東西戦の報酬も勾玉や軍団資金、装備ありましたので新規者にも中々よかったのではないでしょうか?
私は東西戦に力を入れすぎたので(極イベも同じだった気が・・・)とても睡眠不足な感じですのでしばらくはまた~りしながらやっていこうかと思います。もちろん上覧はみんなの見学(盗撮)にいきますがw

では皆さん信オンの世界で会いましょう^^

こんばんは、メンテも終わって新たな報酬が出ましたね。
かなりいい物が出たのでみんな今週もがんばるんでしょうねw

本日思ったのが、武将戦のことですが戦果が3倍になって稼ぎやすくなったのはわかりますし私もうれしいんですけど中々戦えなくなったんですよね。
21:00~の東西戦では湧き待ちする徒党が何個か存在し各箇所にいるので必然と取り合いになるかと思います。
別にそれ自体は悪いことではなく誰でも戦いたいと思うので取った方が戦えばいいかと思うんだけど、中には
「先に来たのは自分達だからどこか行ってください」と少し自分勝手な人を見かけたのでちょっと嫌な気持ちになり
ました。
自分は叩くのが下手ですし、周りの雑魚に絡まれたり色々と駄目なところが多いから多分沸き待ちで叩く戦いになったら勝てる気がしないしけどそれでも、プレイヤー同士の対話での喧嘩までして独占はしたくないですね。
そんなことがあったので戦果3倍にしたのは何となく失敗かなと思いました。先週までは武将の戦果が少ないとは
言われていましたが、逆に武将をやりたい人やトンカチに飽きたひとには丁度いい感じで以外とバランスが取れて
いたのかも知れません。

やっぱ報酬がいいとみんな稼ぎたくて少し強引になる人が出てくるんですね。
ということで私はしばらく東西戦の様子を見て武将をやれそうなら戦っていきたいと思います。もし取り合いで喧嘩するような状況なら大人しくトンカチか対人エリアで遊ぼうかと思います^^(トンカチは眠くなるのであまりやりたくないですがw)

ではまた戦場でお会いしましょう^^
皆さん東西戦楽しんでいるでしょうか?
トンカチ戦果稼ぎに励む者、色んな武将に挑戦する者、様々な理由でみんなやっていると思います。
私はトンカチしてると寝ちゃう人なので知人を拉致して武将やったり、たまたま一緒のエリアにいた知人の知人さんに入れてもらったりしていました。

本日(昨日?)もとある施設に入っている方に「四天王倒しに行きませんか?」と言われたので知人同士の徒党ならいいかなっと軽い気持ちでOKしましたw
出して欲しいと言われたのが自分のキャラの中でも一番引き篭もり気味な雅楽でした。

雅楽自体は鳳凰の章では一番使われていて自分のメインキャラと言える物でしたがある戦闘を機会にイベ以外はほとんど出さなくなってしまいました。
まあ簡単に言うと野良のボス戦闘で足引っ張って徒党員の人にボロクソに言われたからです。
自分自身が悪いので直さなきゃいけないんですが、自分が豆腐メンタルで一時期は本当に手が震えるくらいになってしまいました。最近はとある施設の方々の影響もありメンタル面も少しは改善され雑魚ボス程度なら行ってもいいかな?くらいにはなれました^^

っと話がだいぶそれましたねwんじゃあ早速最初は柴田勝家だったかな?この人は難なく撃破っといいたいけど意外と秘薬がうざくて2回くらい即蘇生がきました。しかし誘っていただいた知人の方々が頼もしいので話しながらでも戦えた感じです。次が羽柴秀吉、ここも楽ではないですけどさっと行けました。イメージ的には1の黄色lv2と耐性が面倒な感じですね。後は最初敵がどんなことするかわかってなくて2のつるべで3人麻痺した時には不変しとけばな・・・と思ってました。
そしてその後突撃の人(名前忘れたw)を倒し、織田信長に挑戦しました^^
織田信長は他のブログでも書かれているように六天魔王の光と言う技能を使ってきて気合を0にされ痺れてしまい、連続できたらかなりやばい感じになります。幸いなことに5人しかいないことと痺れていても釣れていればすぐには致命傷にはならないことが救いですね。
今回知人さんの戦法としては1sしながら1をガンガン攻めるといったわかりやすい戦術でした。構成は雅典鎧士医仏法だったかな、敵のアルゴにも助けられ六天魔王の光は2回連続が1回で後は時々きてで合計4回で1の信長を落とせた感じです。途中私と鎧さんが死んでしまうことがあったけどその時は落ち着いて武士さんが護り典さんが医さんと仏さんに詠唱配り法さんがs回して、医さんと仏さんで同時に蘇生し無事建て直しました^^
そんなこんながあり下のように125が落ちて脱党するかな?っと思ったけど普通に戦闘してきましたw

東西戦_織田信長

まあ黒縄も万能武器で実装してもらっていたので蘇生などがこなくて大惨事にはならないで戦闘を終えました^^
ほとんど伏せていますがこんな感じで掲示板に乗りましたw

東西戦_織田信長2


知人の力とは言え少しは自信を取り戻せたかなw
もし私っぽい人を見つけたら基本は何でもがんばるつもりではいますのでいつでもお声を掛けてください^^
源イベ終わってしまいましたね。
皆さんはどのくらい稼げたでしょうか?私は極1200個と少し控えめな感じで
終了いたしました。

さて今週からは東西戦が開始されると言うことでありますけど、今年はどうなる
んですかね・・・
昨年は私は初参戦で大砲でうまうまやって後は放置みたいな感じだったので
あまり楽しくはなかった気がします。(報酬はおいしいですがw)
今回万能武器?が利用できるのですが、他特化の技能又は上級心得からひとつ
技能を取れるとのことですが幅が広すぎて選ぶのに大変ですね。
実装する技能によって一時的に回復、釣り、詠唱、kpなどを他職が補えるのは
いいかなと思います。ただ徒党とかの場合は事前打ち合わせも必要そうですね^^

私は源イベに力を使い果たしてしばらくは仕事専念になりそうですが、1日くらい
は参加したいですね。おそらく平日は私の影武者が参戦してますので見かけた方は
適当に絡んであげてくださいw

では皆様東西戦がんばりましょう(伊邪那岐の為に)
源ノックやら合戦してましたら更新が遅れました。今日は自分のメインキャラについて紹介しようと思います。
現在一番稼動して活躍しているのが医術で育成の方もそれなりにできています。他は…まあそれは置いておいて主にこの子は源ノックとか覚醒ノックとか最近合戦などにも出没してますw
能力は以下の感じで、ごく一般的なステかと思っています。(一部の人には廃人とか言われてはいますが…)

通常装備   雑魚狩り用

左が通常時の装備で、右が覚醒消化とかに使ってる知力特化の装備になります。
これから医術を始めようと思っている方がいましたら、このステを基準若しくは目標としていただければ幸いです^^
軍神はそれなりに育てており、もう少し源を集めたらさらに上を目指したいと思っております。

軍神

現在この医術は一門には入っていないのでどこかいい所が無いか捜索中です。
基本的に誘われればボス攻略、お手伝い、対人も参加したいと思っていますので、へたっぴ医術でもOKと言う一門がありましたらコメいただけると助かります^^

それでは皆さんどこかの戦場で会いましょう!


-----------------追記--------------------

要望がありましたので各軍神のステも紹介しますね^^

月読   田霧姫   邇邇芸

